ツキのお話

2004年年明けのakusakuの中のお話。

高校受験を控えた中学生からのメールを受けての2人の会話です。

増田ジゴロウ「シーマーさんは見ての通り月じゃないですか。だからツキまくるわけですよ。受験もツキまくるし、前の日勉強した問題ももそんまんま出るから。

シーマームーン「そうだよ。」

増田ジゴロウ「受験生にとってはツキまくる神様。ギャンブルの神様とも言われてるもんね。

シーマームーン「そうですよ。」

増田ジゴロウ「ツキまくって、ツキまくってツキまくるって感じ。でも、受験はツキだけで受かるもんじゃないか?

シーマームーン「うん。努力とツキですね。」

増田ジゴロウ「なるほど、努力とツキ。いいこと、言うねえ。

シーマームーン「ヒャ、ヒャ、ヒャ、ヒャ」(笑い)

増田ジゴロウ「勉強もしっかりやって頂いて、当日はツキもあるということで頑張って頂きたいと思います

増田ジゴロウ「というわけで、シーマームーンでした。

シーマームーン「でした。私のセリフでしょ、もう。」


0 件のコメント:

コメントを投稿